はるのぶろぐ。

情報系大学生ハルが、ゆるゆるとIT関係についてや日々の雑記を綴ります。ちょっとだけ、あなたの役に立てる、そんなブログを目指しています。

2021-03-07から1日間の記事一覧

【ブログカスタマイズ】高品質な画像を入れる【無料】【厳選】

今回は、ブログのアイキャッチ画像にも使えるような高画質で、かつ無料の画像サイトについて紹介します。 中にはクレジット表記をしたほうが良いものもありますが、無料で使える、かつ高画質な画像が手に入るサイトを紹介します。

【ブログカスタマイズ】Google Search Console(グーグルサーチコンソール)を導入してみた

Google Search Consoleを導入してみたので、その方法について備忘録として残しておきたいと思います。ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。

【Androidアプリ開発】The emulator process for AVD Pixel_2_API_29 was killed.の解決【Android Studio】

Android Studioで、エミュレータを使用しようとしたときに、The emulator process for AVD Pixel_2_API_29 was killed.というエラーが出てしまったので、それの解決方法についてまとめました。少しでも参考になると嬉しいです。

【情報系大学の学び】大学生は、オフィス付きのパソコンは買わなくても良いという話【無料】【Office】【新入生】

春から大学生の皆さんへ、Microsoft Officeについてのお話です。 ぜひ、大学生の特権を利用して、無料で使用しましょう!!