はるのぶろぐ。

情報系大学生ハルが、ゆるゆるとIT関係についてや日々の雑記を綴ります。ちょっとだけ、あなたの役に立てる、そんなブログを目指しています。

【レビュー】Aiseesoft 動画変換 究極

参加してます!ポチッとお願いします

記事名と
URLをコピー

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、Aiseesoft 動画変換 究極を使ってみたので、良いところ・悪いところ・機能などを忖度なしでレビューしていきたいと思います!

※この記事は、Aiseesoftさまとのタイアップ記事となりますが、できる限り、率直な意見を書いていきます!

Aiseesoft 動画変換 究極とは?

まず、簡単に概要を説明したいと思います。

サイトから引用させていただいた部分が下記となります。

動画変換 究極はDVD変換と動画変換の機能を備える強力な動画変換ソフトです。

このソフトにより、自作DVDを変換してデバイスで変換して携帯やパソコンで再生するほか、MP4、AVI、MPEG、MOV、AVI、MXF、TS、M2TS、MTS、MKV、MP4、H.264などの流行っているビデオを変換、ビデオからオーディオを抽出することもできます。

動画を変換する機能以外も、NHK、ニコニコなどからオンライン動画をMP4/MP3などに変換でき、効果調整、動画クロップ、カット、結合、ウォーターマーク追加などの編集機能も備えています。

引用:Aiseesoft 動画変換 究極の使用ガイド

公式サイトは下記になっています。

www.aiseesoft.jp

と言われても、いまいちどういうふうに使っているのか、イメージできないと思いますので、良い点悪い点などを、写真を交えて紹介したいと思います。

良い点・気になった点

良い点

動画変換が簡単にできる

さすが、「動画変換 究極」というだけあって、動画変換が簡単にできます。

ビデオだけでも、下記のように様々なフォーマットに対応しています。

オーディオにも、下記のように、様々なフォーマットに対応しています。

中でも私が感動したのが、デバイスのところです。

バイス別に、フォーマットに対応しているので、動画変換がとてもはかどります。

MVが簡単に作れる

MVというと、イメージミュージックビデオですが、この機能はパワーポイントでやる画面遷移を勝手にやってくれるイメージです。

好きな動画を入れて、テンプレートを指定すると、簡単にスライドショーのように編集ができちゃいます。

これはとても嬉しい機能です。

Windowsにあった、ムービーメーカーのようなシンプルな使い勝手の良さで、とても良いです。

コラージュが簡単に出来る!

”コラージュ”は、画像加工のときによく目にするイメージがあると思います。

それが動画でできちゃうんです!

様々なテンプレートもあるので、とてもありがたいですよね!

私はよく、AviUtlを使うんですが、簡単なコラージュなら、このソフトですぐ出来るので、とっても嬉しいですね。

機能が豊富&軽い

ソフトに一番大事なのは、機能が豊富であること、そして動作が軽いということです。

先程あげた3つの機能の他にも、このようにたくさんの機能があります。

とてもありがたいですね。

このソフトは、動画変換などのときのエクスポートがとても早いので、とても使い勝手が良いです。

気になった点

コラージュがワイプもできたら嬉しい

便利なコラージュ機能ですが、テンプレートの形にしかできないので、重ねたり、ワイプみたいにすることができません。

これができたら、もっと嬉しいな、と思います。

少し日本語がおかしい

おそらくこのソフトが日本製ではないからなのかもしれませんが、翻訳が少しおかしい部分があった所が気になりました。

ただ、少し気になった程度で、使用には問題なく、全体的にとても使いやすいソフトであることは間違いないです。

関連記事

Aiseesoft 動画変換 究極関連の関連記事になっています。

以下、ぜひチェックしてみてください。

動画編集エディター:素早く簡単に動画 編集 - Icecream Apps

【無料】スマホ用の動画編集アプリ お薦め

【完全無料】iPhone動画を編集できるフリーアプリ

まとめ

いかがでしたか?

今回は、Aiseesoft 動画変換 究極についてのレビューをしました。

ぜひ、気になった方は、無料版もありますので、ダウンロードしてみてくださいね。

もちろん、WindowsMacOSにも対応しています!

Aiseesoft 動画変換 究極 – 動画変換・動画編集/作成できます

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

下の方とサイドバーにある、サポートもお待ちしています!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。