はるのぶろぐ。

情報系大学生ハルが、ゆるゆるとIT関係についてや日々の雑記を綴ります。ちょっとだけ、あなたの役に立てる、そんなブログを目指しています。

【ブログカスタマイズ】はてなブログに動画を簡単に貼る!【無料】【簡単】【YouTube】

参加してます!ポチッとお願いします

記事名と
URLをコピー

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、YouTubeの動画をはてなブログに貼るやり方を解説します。

他のサービスでのやり方の記事も、最後の方に記載がありますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

f:id:Blog_IT:20210401171246p:plain

YouTube

埋め込みしたい動画のページへ行く

f:id:Blog_IT:20210310153022p:plain

「共有」をクリック

f:id:Blog_IT:20210310153131p:plain

埋め込むをクリック

f:id:Blog_IT:20210310153205p:plain

コピーをクリック

そして、はてなブログの記事編集画面の

「HTML編集」の希望箇所へ貼り付ければOKです。

参考にしたサイト

support.google.com

他のサービスでのやり方

Streamable

Streamableの方法はこちらの記事を御覧ください。

blog-it.hatenablog.com

Google Drive

Google Driveでの方法はこちらの記事を御覧ください。

blog-it.hatenablog.com

MEGA

MEGAでの方法はこちらの記事を御覧ください。

blog-it.hatenablog.com

Dropbox

Dropboxでの方法はこちらの記事を御覧ください。

blog-it.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか?

ブログへの、動画の貼り付けは、このように、簡単に行うことができます。

YouTube以外のやり方も、紹介していますので、

ぜひ、自分にあったやり方を、試してみてくださいね。

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。