ハルの初心者プログラミング部

ブログを最近始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。

【快適PCライフ】Google Chrome ブラウザでタブをグループ化する、調整する【解説】【簡単】

記事名と
URLをコピー

スポンサーリンク

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、Chromeブラウザで、タブをグループ化できるようになったとのことなので、解説していきます。

f:id:Blog_IT:20210401172651p:plain

Twitterで流れてきた

この動画を見ればほぼわかってしまうのですが、一応使い方を載せておきます。

使い方

Googleのサイトからの引用にはなりますが、以下のように使うことができます。

Chrome ブラウザを開きます。
・新しいタブ + をクリックします。
・次のいずれかを行います。
 既存のグループにタブを追加するには、タブをグループにドラッグします。
 タブを新規グループに追加するには、次の手順で操作します。
  a.新しいタブアイコン+ > タブを右クリック  > [タブを新しいグループに追加] をクリックします。
  b.グループにつける名前を入力します。
  c.(省略可)次の操作も可能です。
   ・タブにつける色を選択する。

   ・グループにタブを追加する。
   ・グループを削除する。

引用元:Chrome ブラウザでタブをグループ化する、調整する - Google Workspace ラーニング センター

参考にしたサイト

support.google.com

まとめ

いかがでしたか?

とっても便利な機能ですよね~!

私も積極的に使っていこうと思います。

この記事が少しでもいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、ブックマークやスターなどお待ちしています!(励みになります)

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事についてなにかありましたら、お問い合わせ、コメントまたはTwitterのDMなどにお願いいたします。

それでは。