はるのぶろぐ。

情報系大学生ハルが、ゆるゆるとIT関係についてや日々の雑記を綴ります。ちょっとだけ、あなたの役に立てる、そんなブログを目指しています。

【動画編集】PFや素材配布用ページ

参加してます!ポチッとお願いします

記事名と
URLをコピー

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

このページは、YouTubeでのPF配布用ページとなります。

※2022年7月にリンク切れを解消いたしました。

もくじのURLより、GitHubのページに飛べます。

Readmeもきちんと読んでください!(もくじから飛べます)

f:id:Blog_IT:20210919195242p:plain

ダウンロードURL

テレビ番組風テロップ~フリーフォントとAviUtlで再現したい~

この動画のPF配布用URLを公開します。

youtu.be

 

 

グリーンバック素材1

この動画の配布用URLを公開します。

youtu.be

 

グリーンバック素材2

この動画の配布をします。

youtu.be

 

グッバイ宣言PV再現

この動画の配付をします。

youtu.be

 

エンディング1

この動画の配付をします。

youtu.be

 

チャンネル登録ボタン

この動画の配付をします。

youtu.be

エンディング2

この動画の配付をします。

youtu.be

 

キヨさん風エンディング

この動画の配布をします。

youtu.be

テキストアニメーション①

この動画のようなテキストアニメーションのPF配布をしています。

youtu.be

水滴

この動画のような水滴エフェクトのプロジェクトファイルです。

以下の動画を参考にして作ったもののため、詳しく知りたい方は以下の動画を見ると良いと思います。

簡単にできる!水滴エフェクトのつくりかた【AviUtl】 - YouTube

www.youtube.com

YouTubeで用いている動画は、Pixabayよりダウンロードしました。
NewYork.mp4で保存していました。

また、音声も、だいぶ前に使ったものなので、どこからダウンロードしたか忘れてしまいましたが、雨音とかで検索したら出てくるんじゃないかと思います。

URL

全てのファイルは以下のURLにあります。

github.com

Read me

英語のreadmeは、配付ファイルに入っています。

禁止事項

・二次配布・自作発言

・配布したい場合は、このサイトURLを貼って誘導するようにしてください。

※直接リンクはNG!

・再現のものは、本家様の迷惑になる行為

OK

・PFに入っているテロップデザインを他の動画・サムネなどに利用

・PFに入っている動画ファイルを利用した動画を作成する

・商用利用可

・PFファイルなので、長さなどを変更したりすることも可能。

・個人利用範囲なら、エイリアスを作成したりするのもOK。

喜ぶ

・元動画の拡散

・サポート

・動画の視聴やチャンネル登録

・コメントで、使います!との報告