はるのぶろぐ。

情報系大学生ハルが、ゆるゆるとIT関係についてや日々の雑記を綴ります。ちょっとだけ、あなたの役に立てる、そんなブログを目指しています。

【プログラミング備忘録】C言語で作ろう!じゃんけんゲーム!

参加してます!ポチッとお願いします

記事名と
URLをコピー

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、C言語で、超かんたんな、じゃんけんゲームを作ってみましたので、共有します。

すぐコードを見たい方は目次よりどうぞ。

f:id:Blog_IT:20210919205125p:plain

ゲームを作るのに必要な知識

今回のゲームを作るにあたって、以下の知識が必要になります。

・変数、配列の宣言などができること。

・scanfやprintfが使えること。

・乱数を使えること。

・if文が使えること。

実際のコード

以下のコードはコピペ可・他サイト共有可ですが、このサイトのURLをどこかわかるところに貼ってくださるとありがたいです。

また、サイドバーからのサポートもお待ちしています!

参考にさせていただいたor役立つサイト

9cguide.appspot.com

www.javadrive.jp

まとめ

いかがでしたか?

今回は、超かんたんにできる、じゃんけんゲームを作ってみました。

いずれ、アプリとかも作れるようになりたいなぁ・・・。

まだ基本的なことしかわからないですが笑

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

下の方とサイドバーにある、サポートもお待ちしています!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。