はるのぶろぐ。

情報系大学生ハルが、ゆるゆるとIT関係についてや日々の雑記を綴ります。ちょっとだけ、あなたの役に立てる、そんなブログを目指しています。

「すまとめ」が不具合で使えない?スレッドをまとめる代替ツールを紹介!【無料】【2022最新版】

参加してます!ポチッとお願いします

記事名と
URLをコピー

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、すまとめが最近不具合のようで、使えないので、代替として使えるツールを紹介します。

いいねだけでなく、ツイートを保存できる方法ですので、ぜひ試してみてください!

f:id:Blog_IT:20220205170102p:plain

PingThread

PingThreadも、すまとめ同様、該当するスレッドに、リプを送るだけで、スレッドをまとめて見やすくすることができます。

使い方は簡単で、スレッドに含まれているツイートに、以下のようにリプを送るだけです。

@PingThreadが宛先で、unrollとコメントを入れる、という形です。

1分ほどで、スレッドのまとめ先のリンクが送られてきます。

@PingThread unroll

公式サイトは、以下になります。

キーワードで、保存されたスレッドを検索することができます。

Read Twitter threads easily - PingThread

UnrollThread

UnrollThreadは、該当するスレッドの最後のツイートに、リプを送るだけで、スレッドをまとめることができます。

使い方は、スレッドの最後のツイートに、以下のようにリプを送るだけです。

@UnrollThread

公式サイトは、以下になります。

キーワードで、保存されたスレッドを検索することができます。

https://unrollthread.com/

注意点

以上2つのサイトは、外国のツールのため、Twitterアカウントも英語で書かれています。

また、なにかあったときにサポートは受けられないと思っていて良いと思います。

さらに、削除の仕方が載っていないため、削除は出来ないと思っていて良いと思います。

※削除の仕方知ってる方いたら、コメント欄までお願いします。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、すまとめ同様、該当するスレッドにリプを送る形で、スレッドを保存する方法を紹介しました。

ちなみに、スレッドのまとめるツールとして、Readwise.ioを紹介しているサイトもありますが、これはTwitterだけで完結せず、登録などをしたりと面倒で無料でもないので、おすすめしません。

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

下の方とサイドバーにある、サポートもお待ちしています!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。