はるのぶろぐ。

情報系大学生ハルが、ゆるゆるとIT関係についてや日々の雑記を綴ります。ちょっとだけ、あなたの役に立てる、そんなブログを目指しています。

このブログについて

自己紹介

開発職1年目として働き始めました。

情報系の大学生です。

社会勉強の一つとしてやってみようと思い、始めました。

主に、プログラミングのことや、私自身の日々のつぶやきについて書き込みます。

嘘やデマなどにならないように、リサーチなどをしっかりとし、良質な記事を書きます。

もし、情報が古かったり、間違っていたりしたら、お問い合わせかコメントから教えて下さい。

よろしくお願いします。

ブログ、ゆっくり見ていってくださいね。

アイコンは、こちら(いなほゆらさん)からお借りしました。

いなほゆらさんのホームページはこちらです。

カテゴリーに関して

大学

大学講義

大学で学んだことに関する記事や、大学生活全般において役に立つことなどについて書かれているものが多いです。

情報系大学の学び

情報系大学の学びという名の通り、情報系大学で学んでいることでイメージする、プログラミングに関する記事が多いです。大学講義とは違い、コンピュータサイエンス、情報系大学に的を絞った記事が多いです。

プログラミング

C言語

paizaラーニングの、問題集の解説を行ったり、0から始めるアルゴリズムという記事を書いています。今後も、色々な記事を書いていく予定です。

また、最近AtCoderを始めたため、それの記事についても書いています。

最近のAtCoder記事の更新頻度は高めです。

Processing

大学1年で学んだ、Processingの備忘録です。

C言語に力を入れているため、2022現在、今後の更新予定はありません。

Androidアプリ開発

まだまだ勉強中ですが、将来的にアプリを作ったりしてみたいと思っているので、それで残しておきたいと思った知識などをまとめています。

ブログカスタマイズ

現在無料はてなブログを使っているので、それを使う上でのカスタマイズや、快適にブログを読んで頂くためにしたことなどメモ書き代わりにも色々書いています。

快適PCライフ

私は、プログラミングだけでなく、パソコンを使うこと自体が好きなので、快適にパソコンを使うためのライフハック?のようなものを書いています。

雑記

基本は、上記についての記事を主に書いているのですが、たまに、それ以外のことを書きたくなることがあります。そういう少し違うカテゴリーを書きたいときには、ここに書いています。

レビュー

アプリやソフト、パソコン周辺機器、その他商品のレビュー記事を書いています。

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシーです。

CONTACT

当サイトのお問い合わせ先です。

Googleformを使わせていただいております。

Amazonアソシエイトについて

「はるのぶろぐ。」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

プロフィール
id:Blog_IT
メールアドレス
blog.it.hatenablog@gmail.com
ウェブサイト
https://note.com/funac_haru/
ブログ投稿数
116 記事
ブログ投稿日数
86 日
読者