ハルの初心者プログラミング部

ブログを最近始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。

【快適PCライフ】簡単に動画編集を行う!!【FlexClip】【使ってみた】【レビュー】

記事名と
URLをコピー

スポンサーリンク

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、動画編集ソフト、FlexClipについて紹介します。

誰でも簡単に動画編集を行うことができますので、ぜひ皆さん最後まで見てくださると、嬉しいです。

※実際に私が使ってみて、思ったことなどをレビューしました。

ホームページ↓

無料オンラインビデオメーカー-数分でビデオを作成|FlexClipf:id:Blog_IT:20210425185822p:plain

FlexClipとは?

Flexclipはシンプルかつ強力な動画編集ソフトで、マーケティングビデオや家族のストーリーを数分で作成できます。

良い点悪い点

良い点

もちろん、下記に紹介した以外にも、良い点があると思いますが、今回は特に感じたことを紹介します。

インストールがいらない

例えば、Premiere ◯roだと、8 GB 以上の空き容量のあるハードディスクが必要になります。(参照:Adobe Premiere ◯ro 必要最小スペック

これでは、低スペックのパソコンでは使うことができません。

しかし、FlexClipであれば、インターネット上での使用が可能なので、低スペックのパソコンでも、動画編集を行うことができます。

豊富なテンプレート

FlexClipテンプレート画面

この画面でもわかるように、豊富なテンプレートが用意されています。

そのため、簡単に、クオリティの高い動画を作成することが可能です。

無料で使える

f:id:Blog_IT:20210425163934p:plain

当レビューでは、ビジネスプランを使用していますが、無料プランでも十分動画編集が可能です。

ぜひ、Googleアカウントでの登録も可能ですので、試しに使ってみるのも良いですよ。

Googleアカウントでのログインが可能

f:id:Blog_IT:20210425164614p:plain

Facebookアカウント、Googleアカウントでのログインが可能です。

もちろんメールアドレスとパスワードによるログインもできます。

が、Googleアカウントでのログインはとても簡単にできるので、ありがたいですよね。

商用利用ができる

将来的に、YouTubeなどで、収益化したいと考えている方には、とてもありがたいですよね。

(意外と、商用利用はNGっていう動画編集ソフトあったりします。)

画像やイラスト、音楽などの素材が豊富

f:id:Blog_IT:20210425165257p:plain

画像のように、イラストなどを簡単に挿入できます。

もちろん、ローカルファイルのイラストなどを挿入することも簡単に行うことができます。(その場合はメディアから。)

フォントの種類が豊富

f:id:Blog_IT:20210425165030p:plainf:id:Blog_IT:20210425165120p:plain

日本語以外のフォントも豊富です。

また、日本語のフォントも豊富なので、ありがたいです。

悪い点

重い動画編集はできない

説明してきたとおり、動画編集を全てインターネット上で行い、できたファイルをダウンロードする、という形式なので、重い動画編集は、できなくはないですが、ダウンロードの時間が長くなったりして、少し困ることがあるかもしれません。

しかし、テンプレートで簡単に動画編集するケースが多々だと思いますので、さほど困らないと思います。

使い方のサイトが少ない

そもそも、FlexClipは、とても簡単な動画編集サイトなので、使い方を調べることはほぼ無いと思いますが、いざというときに頼れるサイトが、Premiere ◯roなどとくらべて圧倒的に少ないです。

それで少し不安になる部分はあるかもしれません。

((調べることはほぼ無いとは思いますが。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ネットで簡単に動画編集ができるサイト、FlexClipを紹介してみました。

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。