ハルの初心者プログラミング部

ブログを最近始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。

【快適PCライフ】WonderFox HD Video Converter Factory Pro【使ってみた】【レビュー】

記事名と
URLをコピー

スポンサーリンク

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、動画変換ソフト、HD Video Converter Factory Proを紹介します。

誰でも簡単に動画変換などを行うことができますので、ぜひ皆さん最後まで見てくださると、嬉しいです。

※実際に私が使ってみて、思ったことなどをレビューしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/B/Blog_IT/20210915/20210915112821.png

HD Video Converter Factory Proとは?

動画&音楽形式変換、動画編集、動画&音楽ダウンロード、スクリーン録画、GIF作成などの機能を含むソフトフェアです。

主に下記のことができます。

1、動画、音楽を500種類以上の形式や端末へ変換

2、動画品質を向上、動画のサイズを圧縮

3、簡単な動画編集:切り取り、回転、エフェクト、ウォーターマークなど。

4、YouTubeなど300以上のサイトから動画、音楽、字幕をダウンロード

5、PC画面を録画

6、着信音作成、GIF作成など

良い点・悪い点

良い点悪い点を書き出してみました。ぜひ、参考にしてみてください。

良い点

シンプルな画面

f:id:Blog_IT:20210915105740p:plain

上の画面のように、ぱっと見て、どれを選べばよいか一目瞭然です。

ゴチャゴチャしていなく、とてもシンプルなので、使いやすいです。

簡単に動画をダウンロード

f:id:Blog_IT:20210915110115p:plain

動画形式・動画解像度などをチェックしてダウンロードすることが可能です。

リンクを貼るだけなので、とても使いやすいです。

簡単に動画を変換

f:id:Blog_IT:20210915110916p:plain

mp4からwmvへの変換をしてみました。

ビデオカードでの加速なども可能で、高機能です。

また、簡単な切り取り編集ができたり、ウォーターマークなどを付けることも可能で、とても便利に感じました。

悪い点

スクリーン録画が少し使いにくい

f:id:Blog_IT:20210915111306p:plain

録画としては、十分に機能し、使いやすいのですが、少し不満があります。

f:id:Blog_IT:20210915111506p:plain

録画中に、上にこのように写り込んでしまうということです。少し確認したのですが、設定では変えられないようで、少し残念に感じました。

※メールで問い合わせたところ、次のアップデートで変更されるようです。

これでより使いやすくなりますね!!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、WonderFox HD Video Converter Factory Pro―超高速HDビデオ専用変換ソフトを紹介しました。

良い点・悪い点のところには書いていませんが、GIF作成も簡単に行うことができますのでぜひ。(私はGIFを作ることは滅多にありませんので、割愛させていただきました。)

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。