ハルの初心者プログラミング部

ブログを最近始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。

【ブログカスタマイズ】はてなブログに動画を簡単に貼る!【無料】【簡単】【MEGA】

記事名と
URLをコピー

スポンサーリンク

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、MEGAの動画をはてなブログに貼るやり方を解説します。

他のサービスでのやり方の記事も、

最後の方に記載がありますので、 ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

f:id:Blog_IT:20210401172102p:plain

MEGA

MEGAでのやり方はとても簡単です。

埋め込みたい動画を選ぶ

f:id:Blog_IT:20210310162732p:plain

3つの点々をクリックし「コードを埋め込む」をクリック

f:id:Blog_IT:20210310162822p:plain

コードをコピーをクリック

f:id:Blog_IT:20210310162930p:plain


はてなブログの記事編集画面の「HTML編集」の希望箇所にコードを貼り付けます。

これで、動画貼り付け完了です。

※詳細設定はお好みで

他のサービスでのやり方

Streamable

Streamableの方法はこちらの記事を御覧ください。

blog-it.hatenablog.com

YouTube

YouTubeでの方法はこちらの記事を御覧ください。

blog-it.hatenablog.com

Google Drive

Google Driveでの方法はこちらの記事を御覧ください。

blog-it.hatenablog.com

Dropbox

Dropboxでの方法はこちらの記事を御覧ください。

blog-it.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか?

ブログへの、動画の貼り付けは、このように、簡単に行うことができます。

MEGA以外のやり方も、紹介していますので、

ぜひ、自分にあったやり方を、試してみてくださいね。

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。