ハルの初心者プログラミング部

ブログを最近始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。

【ブログカスタマイズ】高品質な画像を入れる【無料】【厳選】

記事名と
URLをコピー

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、ブログのアイキャッチ画像にも使えるような高画質で、かつ無料の画像サイトについて紹介します。

中にはクレジット表記をしたほうが良いものもありますが、無料で使える、かつ高画質な画像が手に入るサイトを紹介します。

※現在は、Canvaで自分で作成したアイキャッチのほうが多いです。

 f:id:Blog_IT:20210401164113p:plain

O-dan

f:id:Blog_IT:20210307192325p:plain
https://o-dan.net/ja/

言わずとしれた、高画質で無料写真素材サイトの定番です。

世界中の無料写真素材から、検索をしてくれます。

私のブログでも、アイキャッチ画像として、多くを採用しています。

※現在は、Canvaで自分で作成したアイキャッチのほうが多いです。

これはダウンロードする際に、photo by...とコピペする画面が出るので、それをHTML欄にコピーして使用させていただいています。

利用規約については、ダウンロード元ごとに異なると思いますので、よくチェックすることをおすすめします。

ぱくたそ

www.pakutaso.com

これも、無料で使用することができます。

私のブログも、最初の方はこの画像サイトからよく使用させていただきました。

※現在は、Canvaで自分で作成したアイキャッチのほうが多いです。

とても高画質で、使いやすいサイトなので、これもおすすめです。

ぱくたそ 利用規約

利用規約はしっかりチェックしましょう。

https://www.pakutaso.com/userpolicy.html

Morguefile

morguefile.com

これは、海外のサイトになりますが、これも、高画質で質の良い画像を手に入れることができます。

Morguefile 利用規約

利用規約はしっかりチェックしましょう。

※英語のサイトなので、翻訳機能などを利用して、しっかりチェックしましょう。

https://morguefile.com/terms

写真素材 足成

www.ashinari.com

これは、日本の写真素材サイトです。

クレジットやリンクの表記、ユーザ登録など一切不要で、とても使いやすいと思います。

足成 利用規約

利用規約はしっかりチェックしましょう。

http://www.ashinari.com/about/050_agreement/

pro.foto

pro-foto.jp

これはプロカメラマンによる写真素材が無料で手に入るサイトです。

様々なカテゴリから検索でき、とても質の良い画像が無料で手に入ります。

pro.foto 利用規約

利用規約はしっかりチェックしましょう

https://pro-foto.jp/agreement.html

おすすめの記事

他にも以下のような記事を書いています。興味のある方は、ぜひ見ていただきたいと思います。 

blog-it.hatenablog.com

他にも、私の大学に関する記事や、Processingについて、大学の学び方についてなどを記事で紹介していますので、ぜひ、サイト上部のカテゴリーより見ていただけると嬉しいです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ブログのアイキャッチ画像でも使えるような、高画質な画像を無料で入手できるような、サイトを備忘録的にまとめてみました。

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。