はるのぶろぐ。

情報系大学生ハルが、ゆるゆるとIT関係についてや日々の雑記を綴ります。ちょっとだけ、あなたの役に立てる、そんなブログを目指しています。

【快適PCライフ】Twitter上の特定のユーザの画像を一括で保存したい【ツール紹介】

参加してます!ポチッとお願いします

記事名と
URLをコピー

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、Twitterで、特定の人の画像を一括で保存したいと思ったので、ツールを探してみました。

一応、Android,iPhone,パソコンでできる方法を紹介していますが、当方、Androidユーザーのため、iPhoneでの方法については責任を持てませんのでよろしくお願いします。

f:id:Blog_IT:20210921141803p:plain

Android,iPhone,パソコン共通

timg.azurewebsites.net

ユーザ単位もしくはキーワード単位でまとめてダウンロードすることが可能です。多くの人は、これで事足りると思います。

ブラウザでダウンロードが可能なため、どの媒体でもダウンロードが可能です。

GoogleChrome

chrome.google.com

パソコン(Google Chrome)を使っている方には、拡張機能もおすすめです。

タイムライン上のメディアから、ダウンロードすることが可能ですが、timgのほうが、使いやすいような感じもしました。

著作権は??

違法アップロードされたものだったりをダウンロードすることはもちろん犯罪となりますが、公式で上げてくださっているイラストや画像などを、ダウンロードする分には、私的使用のための複製となるため、合法です。

詳しく知りたい方、不安な方は、以下を御覧ください。

著作物が自由に使える場合は? | 著作権って何? | 著作権Q&A | 公益社団法人著作権情報センター CRIC

まとめ

いかがでしたか?

今回は、Twitter上の特定のユーザの画像を一括で保存する方法を紹介しました。

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

下の方とサイドバーにある、サポートもお待ちしています!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。