ハルの初心者プログラミング部

ブログを最近始めたばかりの初心者です。よろしくお願いします。

【雑記】ワクチン打ったので、感想【コロナウイルスワクチン】【ファイザー】【副反応】

記事名と
URLをコピー

スポンサーリンク

こんにちは、情報系大学生のハル(Blog_IT_haru)です。

今回は、コロナウイルスのワクチンを打ってきたので、その感想(副反応など)です。

f:id:Blog_IT:20210920163259p:plain

打つまで

私の年齢として、19歳の大学生なので、直前まで打つかどうか迷っていました。

しかし、色々検索などをし、リスクとメリットなどを考え、納得して、打つこととなりました。

ちなみに私が打ったのは、ファイザーです。

大学で職域摂取(モデルナ)の申し込みも始まっていましたが、夏休み中だったこともあり、実家の方で、住民が打てる、ファイザーを選ぶことになりました。

ファイザーを選んだのは、純粋に実家の方で打てるということもありましたが、日本において、モデルナよりも母数たくさん打たれていると感じたことが大きかったです。

1回目

15時頃に1回目を打ちました。

副反応としては、1日目の夜から打った箇所が筋肉痛のような痛みがあった程度でした。

ですが、この痛みも、3日程度ですぐ消えました。

他の副反応は全くありませんでした。

2回目

16時頃に2回目を打ちました。

副反応としては、1日目の夜から、1回目より少し弱めの筋肉痛のようなものがあり、これは2日目にはほとんど気にならない程度になりました。

ただ、2日目の夜から、若干の微熱(37.3℃くらい、平熱は35℃後半~36℃前半です)が出ましたが、寝込んだり、薬を飲むほどの熱ではなく、頭痛なども一切ありませんでした。

同日に、母と一緒に打ったのですが、母の方が副反応が強め(2日目に38℃ほど+寒気+頭痛)でした。

3日目以降からは、二人とも副反応などありませんでした。

食欲や、その他の副反応は、1回目2回目ともになにも出ませんでした。

まとめ

いかがでしたか?

ワクチンをまだ打っていない人に参考になればと思い、執筆させていただきました。

ただ、私の場合、大した副反応も出なかったので、参考にならなかったかもしれませんね(汗)

この記事がいいな、と思ってくれたら、SNSなどで拡散したり、

ブックマークやコメントなどしてくれると励みになります!

下の方とサイドバーにある、サポートもお待ちしています!

更に、読者になってくれたら、お返しに私も読者になります!

また、この記事の内容についてなにかありましたら、

お問い合わせ、コメント、TwitterのDMなどによろしくお願いします。

それでは。